シンクスクール初日いてきた!

ぼんそわーる。あるくです。

 

はい、というわけで(?)シンクスクール初日いってきました。シンクスクールとは札幌のアート学校ですね。学生や社会人、世代性別所属バラバラのみんなで集まってなんかしようぜ!というやつです。

 

2022年度は23人ぐらい?ホントにいろんな種類の人たちが集まっててびっくりしました。

アートを学ぶ学生さん、金融マン、札幌に引っ越してきた人、絵本を作ってる人、ガーデニングが好きな人、犬アレルギーの人、何年も通ってる人、宅配サービスの人、そして久しぶりにデジタル世界から基底現実に戻ってきた自分。

 

広告やSNSとかでもそうですが、自分をプランディング(?)していかなければと思ったので、印象に残る自己紹介をして自分自身を売り込まなければと思っているのですが、やりすぎたかもしれない。空回りしつつなんとかやっていこうと思いました。

 

みんなの話をもっと聞きたいなーと思ってるので名前と趣味特技ぐらいは覚えてしまいたい。一方ディスカッションの中では皆さんの説明力がホントすごくて活発で良かったです。ぼくは自分の想像力が足りないと強く自覚しました…とにかく強烈な体験でした。

 

たくさん一度に知らない人たちとお話したので、ドキドキしましたが、夕日に照らされる大通り公園あるきながら、スケボーしてる子供も、tiktok撮ってるJKも、黒いでかい大きい車を腕出しながら運転してるおじさんも、今の自分と同じような気持ちなのかもしれない(?)と胸が締め付けられました。